【スマートライフ】シェア社会に消費者の行動激変 時代は「AISAS」から「SAUSE」へ
シェア社会に消費者の行動激変 時代は「AISAS」から「SAUSE」へ
マーケティングの基本が変わろうとしています。
インターネットが普及することで、消費行動が変わりました。
「Attention(注意)」「Interest(関心)」「Search(検索)」「Action(行動)」「Share(共有)」
AISASとして知られています。
今はまさにシェアリングが拡大する時代へ。
所有から共有、一時利用へと消費行動がシフト。
これにより、、、
「Search(検索)」「Action(行動)」「Use(一時利用)」「Share(シェア)」「Evaluation(評価)」
へと消費行動が変わるとの提言。
あらゆるものにシェアリングが拡大してゆきそうです。
<PR>宮古島からのお知らせ****************
宮古島を代表する夏の味覚、完熟マンゴー。
いよいよマンゴーの季節が訪れます。
今年は、昨年より豊作になるとのこと。
出荷は7月上旬頃からの予定です。
宮古島でも希少な有機栽培によるマンゴーは格別です。
若き生産者さんが、品質にこだわりをもって育てています。
天候の影響を受けやすい島バナナは、予約販売でお届けします。
このほか、宮古島の産品をご紹介しています。